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大人の女三人がぐだぐだ

自虐の歌

車内に転がりっぱなしのP!nkの新譜にもそろそろ飽きてきたので、また広島FMを聞いていた。

ちょうど流れてきた曲が、どうにもこうにも気持ち悪い。
聞き進むにつれ、その歌詞にびっくりして危うく前の車に突っ込むとこだった。

早速インターネットで誰の歌か調べてみた。

コブクロの『ボーイズ・オン・ザ・ラン』だった。
そして調べていくうちに、原曲は馬場俊英のものだとわかった。


※まむし、毒をはきます。馬場俊英ファンの人はこっから先は読まないほうがいいよ。


必死に言葉を詰め込む語り部唱法。
狙ってやってんだろうけど、よっぽど上手な人じゃないとこれ気持ち悪いだけなんよ。
あんたがやると、堺すすむ氏の『なーんでか』になっちゃってるから。
いや、堺すすむ氏は偉大だ。比べるのは失礼だね。

歌詞がなんていうの?ばりばり後ろ向きなんよね。
野球に夢かけた、負け犬の愚痴だらけ。
言葉選びもなんだこりゃ。テンダネスだのハッピネスだの、昭和もいいとこ。
そこも狙ってるのか?
まあここまではいいよ。好みはそれぞれだからね。

問題の、気になった歌詞。
野球からいきなり女の話になる。
以下抜粋。

そっと見つめたけど彼女
「何もわかってない」って泣き出したっけ
でも気にすることないぜ それも愛情表現
そうさ 女の言うことの半分以上はいつだって
いつだってMeaningless わかりっこないぜ



女の言うことの

半分以上は

いつだっていつだって(←2回言うんか、われ)


Meaningless(意味がない)!!??




われの歌のほうがよっぽど意味がないんじゃっ!
くそボケ~~~っっっ!!!!!!!!!!

そんな女としか付き合えんくせに、
えらそうに抜かすな!!
世界中の女と付き合ってから言え!!あほか!!!

ほいで、なんでそこだけ英語なんじゃ?
ごまかそうとするくらいなら、
はなっから言うなーーーっっっ!!!!!







失礼しました。

ついつい。

これをカバーしたコブクロさえも、なんだかあほな二人に見えてきて。

なんなんでしょうね。

ただ単に、まむしが反抗期だからでしょうか。

それとも、プチ更年期障害なのでしょうか。

ああ、なんだか・・・、のどが渇いてきました。

明日はお休みなので、今日は思いっきり飲みます。飲んで忘れます。

こんな意味のない歌のことなんて。



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今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

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