FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

もみの木の思い出

三姉妹サンタ

結婚して初めてのクリスマスは旦那とベルリンで過ごしていた。
テレビをつけてもクリスマス、ラジオもクリスマス、
週末もクリスマスマーケット、街はクリスマス一色、
なんかもういい加減どうでもいいよね・・・と旦那と話し合い
『今年はクリスマス無視しようぜ』ということになり
クリスマスっぽいことは何もしないことに決めた。
・・・すると自分達が急に世の中を逆走するお気楽なアウトローになったみたいで
すごい快感だったのを覚えている。

でもいよいよクリスマスイヴ3日前くらいになってあやつ(旦那)が怖気づいたようで
ある晩こう切り出した。
「やっぱり・・・クリスマス・ツリーくらいは欲しいね」
欲しいんかい?言いだしっぺのくせしてこいつクリスチャンでもないのに
クリスマスにはやっぱりクリスマスのようにやりたい資本主義者だったんかい?
「ツリー欲しいだって?で・・・どうするわけ?」と冷たく尋ねるニトロ。
その瞬間・・・旦那「行こう!」
深夜になるのを待って
私達はセーターやジャケットを着込んで完全装備し帽子と手袋もして
極寒のベルリンはアレキサンダープラッツ
(東ドイツ時代にはもっとも町の中心地だった広場。壁が崩壊した後も華やかさは無く
ソビエト共産主義体制時代の冷ややかな匂いがぷんぷんしていた)
に車をつけた。
広場にたくさん植樹されていた市の税金でまかなわれたのであろうもみの木の中から
一本手ごろなサイズを選んで引き抜き・・・
こうしてひとさらいにあった一本のもみの木は、その年のクリスマスは
私達の殺風景だった新婚のアパートに鎮座して華やかさを添えてくれた。


サンタライダー!!


秒読み態勢ですねークリスマス。
歳とってもなんか12月はやっぱりわくわくする。
それにしてもすごいね。クリスマス商戦。
一番びっくりしたのはクリスマス特別商品”赤いヌーブラ”。
見せないからヌーブラやないのか?
脱いだら真っ赤なヌーブラ、ってそんなんギャグでっせ。(なぜ急に関西弁?)

乳間商品もかなりのブームと見た。
”乳間Vネックセーター” ”乳間ネックレス”
そもそもその乳間だって無理やり作ったエセ乳間ではないか!

クリスマスにはどうやら女性諸君はニトロ アイコン
胸を中心に貼ったり上げたり寄せたり色々忙しくするみたい。
頑張って下さい。胸ってやっぱ武器だからね。ほんとマジでそう思うよ。
こうやって胸と乳間で大いに日本の経済を盛り上げてくれたまえ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター