FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

おいしい日本酒

「これを飲めっ!」
って、chojin bossに言われたので、「は、はい・・・」てな感じで、速攻お取り寄せ。


アイ・ラヴ・一升瓶

長珍 阿波山田65 純米 無濾過 生詰め 仕込み二十五号

はじける爽やかな香り、飲むとしっかりとしたきれいなお米の味にスーっとした初夏の風を感じる
♪フレッシュフレッシュフレーッシュ!って、お肉じゃないよ、聖子ちゃんだよ。
走り出したら止まらないぜ、危険なお酒だね、こりゃこりゃ。
ごくごく飲みながらも、あぁ、無くなるのがもったいない・・・。


へっへ~、ところがどっこい、そうなるのはわかっていたんだもんね~。
これも、買っといた。

アイ・ラヴ・生生

長珍 純米吟醸 生生熟成 50.55


届いた瞬間、『私は貝になりたい』のタイアップ商品かと思うほど上手に包装してありましたが、
どうやらまるっきり関係ないようです。
やばいよやばいよ!とってもおいしいよ!!
boss、まむしはこっちも大好きでした。比べるとね、もっと味がぶわっっっ!て来る感じ。
生だもんね。
いや、生生だもんね。


お酒の友、今夜のメニュー。

は~い  これで3人前

とあるデパ地下で、北海道産のきらきらしたいくらと目が合った。
恥ずかしながら最近になってやっといくらのおいしさに目覚めた、遅咲きいくらファン。
お口の中でころころと逃げ回るいくらを奥歯で噛む。ぷちぷちおいしいっす。
そして、冬の定番と言えばお鍋。
家族の数だけ鍋がある。居酒屋おかえりのすぱなのお鍋はこんな鍋。
鶏肉は今日はもも肉のぶっといスライスだけど、手羽元をどさどさ入れるときも。
鶏つみれには刻んだ紫蘇、ごま、おろししょうががたっぷり。
欠かせないのはシュウマイ。やわやわでおだしを吸いまくったシュウマイが大人気。
しいたけはわしが栽培しているのだけど、この日は収穫が間に合わずスーパーのもの。
すぱなは狂ったようにえのきだけばっか食べてる。
うちでは白菜は入れないのだ、キャベツだよキャベツ。
ほんでなんかようわからんのが細なが~い春菊。これが、ようわからんくせにとってもおいしい。
わかめとニラもうちでは定番。
それからしゃぶしゃぶ用の豚と、やっぱり牡蠣!広島じゃも~ん。
最後のシメは、サッポロ一番塩らーめんをお鍋にぶちこむ。各々の器にお粉を溶かして、
らーめんつけめん、ぼくイトメン。

毎度の如く、おなかがはちきれそうになった忘年会第1弾。
boss、ありがとね。



 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター