FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

クラシックカー展示と公園お散歩日記

気が付いたら師走。
でもスペインでは1月6日の「Los Reyes」が最大で本格的な祝日なので
12月はやたらコンサートやパーティーが増えるもののまだまだ前奏といった感じなのと
私達が住むここ南国ではまだまだ日差しが強いのでクリスマスなんていう雰囲気が全く出ない。
粉雪がちらつく中 コートの襟を合わせて白い息を吐きながら
クリスマスのネオンの中を歩く・・・っていうシチュエーションが思い切り懐かしい。

我が家のすぐ目の前には大きな公園があってそこでクラシックカーの展示会があったので
カメラ片手に出かけていって いくつかさっくりと撮ってみた。

宝くじ当たってこの中から一台購入するとすれば・・・そうねえ~やっぱりスポーツカーは
赤いのが欲しいわ。赤けりゃ何だっていいわよ。
最後の白い車は正面から見たらオタフク風邪になった雪だるまの顔みたいで可愛かったのでパチリ。

park-1.jpg   park-2.jpg

park-3.jpg   park-4.jpg

park-5.jpg   park-6.jpg


車を見た後はお散歩がてらぶらぶら。
この公園には色んな植物が植えられていて
特に熱帯系の樹木、プルメリアやジャスミンなどが花を付ける季節には
誰かが香水をぶちまけたのかと勘違いするくらい甘~い香りが昼夜ともなく辺りにたちこめ、
うちのバルコニーにまでその芳香が漂ってくる。
野生のオウムが生息していてこのカラフルな姿で飛び交ったり
仲間とけたたましく歌うように交信しているのを見ることもできる。

(左)噴水の前に真っ赤なハイビスカスがたくさん咲いていた。
(右)ブーゲンビリアのアーチ。この小道ではいくつかあるベンチはいつも若いカップルで占領されていて
それはそれはもうこちらが恥ずかしくなるくらいお二人の世界に。若いっていいね。

park-8.jpg   park-9.jpg


(左)竹やぶのトンネル。よくここでモデルの撮影やってる。
うちの次男はここで小さな筍を見つけては「これ食べれるー?持って帰ろうよ。」筍好きな8歳児。
(右)公園中央の噴水。女性の像は誰なんだろね。みんな「太った裸の女の人」って呼んでる。

park-7.jpg   park-10.jpg


小さなバラ園やサボテン園もあるこの公園。白いふさふさしたサボテンみっけ。
(右)ドッグランもあり。なんか都会っぽいじゃん。今日は無人(犬)だー。

park-14.jpg   park-11.jpg

(左)花と椰子の木と青い空。
(右)芝生にポインセチアが植えられていました。こんなに陽に当たって大丈夫かな~?
      
       park-12.jpg     park-13.jpg

他にも池やギャラリーや、カフェ、ハーブ園など見所いっぱいでなかなか綺麗な公園です。ニトロ アイコン
しいていえば動物が放し飼いにしてあったら私は嬉しい。
うさぎとかりすとかゾウガメとか。だめかな?

お天気ぽかぽか気持ちよかった。あービール飲みたくなってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター