FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

似島

職人って、何でか知らないけど?土曜日・祝日はお仕事なのら。
なもんで連休っていうと、お盆・お正月・ゴールデンウィークくらいしかない。
まあ、休もうとおもえば勝手に休んで連休を作ればいいんだけど、それじゃあ銭になんないしね。

でも11月24日は午後からとっても大切な用事があって急遽お休みに!ひゃっほう!連休じゃ!
となるとどっか泊まりたい!でもお昼までに帰らないといけないから近場っきゃムリ!むむむー。
悩んだ挙句、子供のころ夏に何度もキャンプに行った似島(にのしま)へちょっくら行ってきました。
わしらが結婚式を挙げたホテル 似島 ええ天気じゃのう
宇品港からフェリーで約20分、あっちゅう間に似島に到着~めっちゃええ天気で気持ちえ~
ぐるっと一周して釣りポイントを探し、早速釣り開始。風もなくて寒くないからビールがんまい!

高校1年生のとき、クラスにこの島から通ってる女の子がいたこと思い出しちゃったわん。
あだ名がまんま、 “にのしま” だったの。あはは。いっくら考えても本名が思い出せない~
潮風にあたって育ったせいか、ほっぺが真っ赤な、とってもピュアな女の子だったの。
わしとはえっらい違いよね・・・今頃どうしてんだろ?

家からめっちゃ近いし、泊まる必要性は全くないのだけれど・・・
“マリンペンション似島” に泊まったじょ。ペンションって聞くとかーわいいお宿を想像しちゃうけど、
ここは全く!!!そういう外観をしていないお宿。どっちかっていうと合宿所っぽい。
でもでも。いちおう展望浴場と露天風呂はあったし、全室オーシャンビューだし、夕食も部屋食。
洗練とは程遠いお料理だったけど、どれもこれも美味かった!!!
いろんな貝のお刺身 ヒラメのお刺身 タコの湯引き
やっぱり島だけあってお魚が新鮮。ヒラメがプリプリ!エビが跳ねる跳ねる!サクサク!甘い!
枝豆とさざえの壷焼き うちわえびとシャコ 生きてまっせ!!!
天麩羅(?)はエビ・タコ・小いわし・さつまいも。あまり好きじゃないさつまいもが、んま!何故?
メバルの煮付け 天麩羅っつうよりフリッター おむすび
最後にめっちゃ魚の出汁が効いたシャコ入りお味噌汁(アツアツ!)が出たけど撮るの忘れた・・・
朝ご飯のときも思ったけど、米が美味かった!どこのお米なんだろ?ごっそさんでした~

このお宿、二名一室でお一人様10500円也。(一泊二食付・税込み)価格破壊?
んーでも。次回はもっと素敵なとこに泊まりたいかも?みたいな?何で疑問系?

spannerえーと。
あ?釣果?知りたい???

誰か調理して・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター