FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

THE MIST

THE MIST ヒデキチくんが書いてたレビューにめっちゃ!そそられたので、
 さっそくレンタルして観ました~映画、ミスト。
 
 ひとことで感想を述べるとね、どよーん・・・よ。どよーん・・・
 ラストね、ひとりで観てたのに「えええー!?」って思いくそ!
 叫んじゃったもん。

 あーんなにドタバタしたストーリーで、ラストは一体どうなるの?
 どうオチを決めるつもりなの?なんて思いつつ観てたんだけど、
 そんなわしの心配を十分に裏切ってくれ、ガツーン!!ときた
 ラストでした。ガーン!!か?
 
 ラストちょい前の、あの選択。あれは、しょうがないと思うの・・・
 だってあの、でっかいマンモスみたいな?バケモノが出てきた
 とき。もう、ほんっとうに絶望したもん、わし。
 もう、しょうがないよねって。
 なのに。ああ、なのに・・・

この映画を観てから、わし、頭の中で “早まるな!” って言葉がぐるんぐるんしたわ、当分。

スーパーの副店長・オリーがとっても好きなキャラだった~パグみたいな顔がとってもかわいいし、
反面、とっても冷静なの。何より射撃の名手(州チャンピオン)だなんて!渋すぎる!かっちょえー!
なんだか、クレイ射撃の趣味を持つ高木ブーを思い出したわん。

そのオリーが、憎き!カーモディを撃ち殺したとき、思わずガッツポーズで「yes! we can!」
って叫んだわ!!!・・・うそだけど。
でもね、そう感じた人ってとても多いと思ったんだけれど・・・
後になってよーく考えてみると、それってとっても恐ろしい感情よね・・・

ドラッグストアで、体から蜘蛛みたいな?ベイビーがわっさわっさ出てきたのは、弁護士の
ノートンかと思ったらMPだったのね?結局ノートンたちは助かったの?すっごい気になる。

でね。ラスト、銃社会でよかったっていう変な気持ちになっちゃった。だって銃がなかったらよ?
包丁で刺す?それとも絞殺?ヤダー!ダメー!絶対!ダメダメ!てか、出来ない!
そーんな痛い・苦しい思いをさせるのは、辛すぎるわ・・・

Wikipediaでスティーヴン・キングを調べると “キャリー” が処女作なんだね。知らなかった!
その他にも映画化されてて観たことがある映画がいっぱいあってびっくりした。
結構、知らずに観てるもんだね。

spannerいやでもね。ろくでなしって言われそうだけど、おもしろかったわん。
もっかい観たいとは思わないけどさ。
こういう後味の悪い映画って嫌いじゃない。どころかむしろ好き。
心が腐ってんのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター