FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

親指と人差し指をLの形にして

「風を感じたい・・・!」

太川陽介みたいな顔して、なあに言ってやがんだか。知ってる?るいっるいって。知らない?
先々週ね、パセーラの前の広場でバイクが展示してあったのを見たんですよ。
最近、若いカッポー達が大音量の音楽を流しながらよく乗ってるじゃん?ああいうヤツ。
あれを見たらバイクにまた、乗りたくなったんだって。れんちが。
またっていうのは、若い頃乗ってたから。ぶんぶんぶぶぶんって。腱鞘炎になるような乗り方ね。

そゆわけで。
普段の彼には絶対ありえない行動力で、先週の日曜日にはロイヤルドライビングスクールに
入校してきました。間違った乗り方のクセがついてるから、それを直すのが難しいって言いながら
とっても楽しそう。ん~。わしも一緒に免許取りに行けばよかったなあ。

仕事の帰りに通ってるもんで、最近の居酒屋 “おかえり” は開店時間が少々遅い。
どうでもいいけど、夫が帰るまでビールを飲むの、待つ派?待たない派?わしは待たない派。
誰?「やっぱりね。」って言ってる人?

明日の朝のために・・・ 鰹が見えない・・・ マメマメしくなれますように。
あいかわらずなサラダ わかめとえのきだけの炒め煮・生姜風味、鰹のたたき。
 いんげんの胡麻和えはちょっと手抜きしてすり鉢を使わず、
 電動の胡麻擂り器を使って作ったらやっぱり、いまいち。
 それから、あいかわらずのべんり~なさらだ。
 巾着の中身は卵とシメジ。春だったらグリーンピースも入れる。
 何年か前に近所の居酒屋で付だしとして出されて、それから
 ちょくちょく作ってるコレ、れんちの好物。
 最近、葉もの野菜が高くない?小松菜が198円よ?どゆこと?

黄身が半熟で絶妙だった! ほんとは十宝菜 近所のスーパーには売ってないのよ・・・
和え衣に味噌を入れるのが味噌。うひょひょ。 残り物の八宝菜と、やげんのガーリック炒め。前に住んでた家の
 近くにあった焼き鳥屋さんが、やげんにワサビを添えて出してて。
 それが癖になって、家で食べる時もワサビつけてる。
 牛蒡のサラダは会心の出来。一味をふってもいいかも。
 イケメン大工Mちゃんからのお土産は、ちいさくて可愛い、なんとも
 高級げな肉まん。箱を開けたとき、れんち・クイーン・わしの3人が
 「かーわーいーいー!」と同じ台詞でかわいこぶったのが笑えた。
 遠距離恋愛中の彼、月2で東京へ行ってるらしい。やるねえ。
 
紙袋、とっておこーっと。 うまく撮れんがな・・・ 整列!番号!1、2、3、4、・・・

spannerどうでもいい話だけど、リーマン・ブラザーズって、
お笑いタレントの名前みたいって思うの、わしだけ?
更にどうでもいい話だけど、二匹目のどじょうって意味、知ってる?
いつかどこかで使ってみたい言葉なんだけど、なかなか機会がないんだよね。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「いらんのんならわたしが金で買ったのに、あんたの命。」パンクなおねいちゃんの発言は、深い。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター