FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

広島ソウルフード☆お好み焼き

私達が住む家の目と鼻の先に世界一美味しい広島風お好み焼きを作る店がある。
観光ガイドブックやネットの美味しいものガイドの類には間違っても載らない、
小さい店構えで、真夏でもクーラーがあまり効いてなくて、お客さんのテーブルらしいテーブルは
無くて、待ちのお客さんのためのマンガ本や椅子が長年の油分で軽くべとついていて、
きっちゃなげなその店の熱い鉄板の前で汗を流しながら 
ひとりおばちゃんがもくもくと見事な手さばきで焼く。

多くの広島人がそうであるように
私達も色んな店でお好み焼きを食べ続けてきた。
そこそこ美味しい店は多く存在するが、この店は何年経っても有名になることはなく、
そして日本中がキャベツの価格高騰に苦しんだ時期にも
味を落とすことはなく、
堂々と言い切るがこの店が余裕で広島お好み焼き世界一だ。
広島お好み焼きだから広島以外の地方にあるお好み焼き店は悪いが「広島お好み焼き」と
定義させていただく。
ここのより美味しいお好み焼きにかつて今まで出くわしたことがない。

ところが今回ショックなことが起きた。この店がずっと長い間閉まったままだ。
禁断症状が現れ始め、いてもたってもいられなくなったすぱながお店に電話してみると
おばちゃんの旦那様が電話に出て
「妻が交通事故に会って怪我をしたのでいつ店を再開するか全くめどが立たない」!ニトロ アイコン

がーーん!!私達一体どうすれば・・・??
おばちゃん、あなたでなきゃだめなのに!本当に心配だよーーーー早く良くなってね!
リハビリ頑張れ~ カムバーック!

禁断症状に耐えられなくなった私達は、世界一がダメなら世界第2位であろうあの店へ!!
その店はお好み焼き店激戦地にありながらも こじんまりしたちょっと有名店。
そうそうこの店があったー  わーーーい!! 今日のお昼に行って来たよ。
キコキコキコ・・・(効果音。自転車をこぐ怪しい大女2人=パスポート用写真を撮った帰りだったので  
真昼間からノーズシャドウが不気味に濃いnitroと もろこしアフロのすぱな)

こんにちはー!(実は先週も来たばっかり)
マスターの笑顔を見ると何故かビール飲みたくなったぞー変だな。で まず生ビールを注文。
(仕事中のまむし、ごめんよ)
今回はニトロは焼きイカ入りにしてみた。すぱなのはイカ・エビ入り。マヨネーズは必須!

          okonomiyaki.jpg
旨い!
ここのお好み焼きは押し付けずに焼いているのか ふわりとしていて上品でライトな食感。
五臓六腑に染み渡る美味しさ。ここのなら毎日食べれそう。又来るねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
           

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター