大人の女三人がぐだぐだ

ramen nights

どうしてなの?どうして日曜日に限って雨が降るの?
せっかく予定していたお花見も中止になって、もうやけ酒しかない。(ってただ単に飲みたいだけじゃん)
まむしの「今日の昼酒」
広島そごう10階にあるすし波奈。
ここはアイドルタイムがないので、のんびりまったり昼酒を楽しむことができます。空豆なんて、オーダーを受けてから茹でてくれるんざます。指でつまんであつあつをほくほく。春の息吹を感じるひととき。
ゆでガチャピン?

そのあと流れ流れて辿り着いたのは、知る人ぞ知る名店、千番。
広島を訪れるB級グルメ好きには絶対に押さえて欲しい。
年末大掃除なんてくそくらえ的な店内がcoolでrelaxin'。そう、ここはさしずめ広島のghetto、ちょっとワルな気分にさせる不思議なお店。
お座敷が島のような作りになっていて真ん中の島が一番価値がある(まむしの独断)。

♪時間よ~とまれ~
この“ちろり”で飲むポン酒が最高~。ここはまだ昭和なんです。
千番じゃないよ一番だよ
ラーメン。わーい!うまいー!こんな色なのに繊細なんてやばすぎる。焼き飯もマスト。


あれ?そういや昨日もラーメン食べたような気が・・・。デジャヴュかしら。
あ、思い出した。そういや夜中の2時過ぎにレインボー好きの建設会社社長ガンジー氏と流川で食べたんだっけ。
長浜ってどこ~?
細麺とやさしいスープの長浜ラーメン。夢じゃなかった・・・。

edible and adorable

暖かくなってきたね。
春の小路でとってもかわいらしいふきのとう三姉妹を見つけました。
サクっと天ぷらでも
お行儀よく並んじゃって~。
小さな芽もかわいいけど、少し大きくなっておひさまみたいになったふきのとうもいい感じ。

HOSTEL PARTⅡ

hostel2

みーたーよー!
あんまり、グロくなかった。
むしろギャグっぽい。

ローナが羽野晶紀、
アクセルが伊東美咲、
ベスがジョディ・フォスター、
に似てるなーと思いながら観た。
ホイットニーは・・・誰に似てるんだろ?
いや、別に誰かに似てなくてもいいんだけど。

でもさ、ああいう裏商売って現実社会にもあるような気がするな。
そんでもって、どんな世界でもお金が物をいうのね~spanner

どうでもいいけどさ、
“ホステル”って言うとき、
“ホステス”って言いそうになるの、わしだけか???

おばあちゃんの写真

撮りためたままじっくり見ていないデジ写真を久しぶりにまとめて現像した。その数2500枚。
出来上がって見ていたら、
旅の思い出とか忘れていた出来事をタイム・カプセルを開けたみたいに思い出した。
その中におばあちゃんの写真が一枚あったよ。
亡くなる5年位前に、九州へ温泉旅行に一緒に行った時に徳男が撮ったらしい。
冬のぽかぽか陽気の中 片手を挙げて こちらをじっと見ている顔。
髪に半逆光が当たっていい写真。ニトロ
おばあちゃん白髪じゃなかったんだね。歯はけっこうガタガタしてた。               
初めてまじまじと見るおばあちゃんの顔。
驚いたのは、おばあちゃんの人生がそこにはっきりと見えるんだよ!びっくりした。
クイーンに見せてあげたいけど泣き虫チャンピオンの彼女はきっと
立ち直れなくなるような気がして、ずっと私の引き出しに入れとこうかなーって思った。 
見たかったら持って行くけど。

世直し隊のつぶやき

スーパー銭湯が好き。
日曜日の夕方、れんちと時々行く。

でもでも。女湯に男の子がいるのってどうよ???男湯に女の子、もしかり。

“癒し”を買いに行ってるのに、金を払ってまで異性に裸をさらすというのが腑に落ちない。
どうしても納得いかなかったのでよく行くスーパー銭湯にメールで問い合わせたことがある。

返ってきた返事。
幼い男の子が一人で男湯(女の子が一人で女湯)に入るのは、
危ないんだってよ。滑って転んで怪我とか?変態にいたずらされる可能性とか?
そういう可能性を母親(父親)が危惧してるんだって。

だったらさ、同性の親なり祖父(祖母)なり叔父(叔母)なりが同伴できるときに
来ればいいのでは?貸切家族風呂をチョイスすればいいのでは?

それらが無理なら家の風呂にしてくれよ~。
いくら、親にとっては幼く、まだ性に目覚めてない(と親が勝手に思ってる)息子(娘)でも、
他人のこちらにとっては男(女)だってこと、何で分からない?

子供を持ってる人ならばある程度、許容範囲は広いのだろうけどさ。
子供を持っていない人、独身の人は異性の子供が銭湯にいるのを嫌がる人、けっこういるよ?

母親に連れられて女湯に入って、明らかにエロな目でキョロキョロ見てる男の子。
女湯に入ってる自分が恥ずかしくて戸惑ってる男の子。
このあいだなんか、明らかに中学生(もしかして高校生?)と思われる男の子が女湯に!
横には母親とこれまた中学生かと思われる女の子(男の子の姉か妹)。
たまげたぜ!
嬉しくって恥ずかしくってニヤニヤしながらツンコ両手で隠してやんの。
速攻、受付に苦情に行ったぜ。くそったれが。
spanner
そーんなに、かわいいかわいいボクチャンが心配なら、
母親が息子連れて男湯に入るってルール、どおよ?

母親が気づくことが出来ないってことが諸悪の根源だよね。

Easter eggs?

せっかくの日曜日なのに朝からどしゃぶり・・・。
でも出かけなきゃ。
出かけて昼酒飲まなきゃ。それがまむしのライフワークだもの。
Ethanに「何食べたい?」って聞いてみる。
「スキヤキ。」即答。
ほいじゃ、ますゐ行くべ。
広島が誇る老舗精肉屋直営レストランますゐ。まするじゃないよ。
ここはほんまに素晴らしい。今でもサービスとんかつなんて350円でごはんまでついてくるんよ。麻薬入りますゐソースたっぷりでコストパフォーマンス満点。
そんな誘惑に負けずやっぱりすき焼きをオーダー。おばちゃんが手際よく作ってくれてあっという間に完成。
上品にサシの入ったお肉をハムスターのようにほおばりながら思った。世界広しと言えども、生卵をディッピングして食べるものが他にあろうか、と。
すき焼き、バンザイ。イースター、おめでとう。

ロース寿き焼き @肉のますゐ
上を向いて食べよう♪

「砂の女」

凄い映画を観た。
1964年に阿部公房の長編小説を勅使河原宏監督により映画化された「砂の女」。
主演 岸田今日子 岡田英次。
本好きなEthan、この小説知っているかも?
リメイク希望の声があるけれども今の日本にこれを体現できる女優はいるのかな。。。
男が家にやってきた時に見せる「食べちゃうぞ!」と言った表情の嬉しそうな顔。
ほおかむりともんぺで砂掃きながら笑顔、とか、とどめなくシュールかつエロティック。
この女、砂で食器を洗うんだよ。(映画の中で女の名前は出てこない)
蟻地獄のようなその場所から全く出ることのできない恐怖感を
ざらざらと口の中に入れ込まれるような窒息感と一緒に感じながら、
自分の中に色んな感情が沸き起こるのが面白くて一気に堪能した。
アヴァンギャルドな背景音楽と美意識溢れるオープニングもかっこいい!
ただただ岸田今日子の怪演ぶりに脱帽。

sea urchin meets snacks

昭和を代表するスナック菓子「カール」。
試行錯誤を繰り返し、度重なる試作・試食・審査をくぐり抜け、めでたく日の目を見たであろう「うに味」登場。
まむし、うには大好きよ。寝ながらでもうにの軍艦巻きはもぐもぐいけちゃう。
うに味に挑戦したその心意気はとってもガッツィー。でもね、うになんだか何なんだかはっきりしない味で、ひとまわり大きくしてあるのがますます裏目に出て悲しさ倍増。


しっかりしろ!うに!

the Lamb of God

まむしはラムが大好き。
レアなラムって、とってもセクシー。骨までしゃぶって幸せ気分。        
まるごとグリルされたトマトやサヤごとまっぷたつに斬られたそら豆・・・、
元気いっぱいの野菜たちにシェフのお人柄が出てる。


我が家を設計してくださったユミリー先生がデザインされた素敵なお店。
子羊のロースト@cucina BIANCO

lamb

初アップ!初アップ!

nail_20080321131912_20080917115045.jpg 次女☆すぱな参上よん。
 
 久々に自分でジェルネイル。

 やっぱうまいわ~

   


 めたくそ時間かかるけどな・・・

spanner




ホテル・ウォッチング

hotel1.jpg 隣接したゴルフ場を入れるとヨーロッパ最大の面積を
 持つ(らしい)この5つ星ホテルアバマ ABAMA は
 実はリッツカールトンに買収されたのにもかかわらず
  ”リッツカールトン・ファミリーだとパブリッシュする事を
 禁止”って訳の分からん意地っぱりさん。
 友達が雑誌の撮影で特別入館許可が出たので
 私も便乗ワンデイ・ホテルライフしてきた。
 
 マイナスイオン溢れる大きな池には日本からはるばる
 運ばれた大マグロ級サイズの錦鯉がわんさか。
 あんたちらワーキング・ヴィザ持っとるんかい?




hotel2.jpg 貿易風にさらさら吹かれながら飲む
 ジンジャーレモングラス・ティー美味しかった。
 写真は良く見えないけどハーフ・オープンエアの
 このBarすごく素敵で気持ちよかった。
 夜はかなーりロマンティックだろなーこのホテル。
 
 試しにフロントで
 レジデンシャル・スイートの部屋が空いてるかどうか
 訊いてみたら残念ながら(嘘)既に宿泊客が。
 オフシーズン時期で一泊3500ユーロだそうです。




 hotel3.jpg 
 その後はブティックでお買物とか。
 やばい、楽しーよ。

 ←本館から見下ろすバンガロー郡。
 プールも8箇所にあって
 坂を下りきった所からケーブルカーで下りると
 セミ・プライベートビーチ。ここのおされーな
 ビーチサイドのバーでカクテルを傾けたい・・・と
 妄想しながら、どうやってこのビーチに
 宿泊客の振りして潜入できるか密かに案を
 練っていたニトロでありました。


shape of my heart

スティングが嫌い。
だった。

でも、こんな雨の日にこの曲が流れると、心がふるふるっとなる。

アスカはスティングが好きで、college ave,のアパートで彼女が聞くのは、スティングだけだった。
当時好きでも何でもなかったスティングの曲をほとんど知っているのは、彼女のせい。

barcelona


icon-mamushi.gif


spring has come!

わし、まむし。
ぬく~~~。冬眠から覚めたど。はらへったー。
                 icon-mamushi.gif



というわけで

ニトロです。三姉妹が吠える場所ができました。。。             nitro icon
fc2さんどうぞ宜しくお願いいたします。
ユーザーのフォーラムに書いてあるような不具合、例えば記事の突然の全消失、とかイヤよ。
なんかあったら、jugemに乗り換えちゃうからね!えへ。

私のポラロイド、どないでしょう?もうへび女とは言わせません。


 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター