大人の女三人がぐだぐだ

2016年まとめ


あーちーちー、あーちー、萌えてるんだろうかー。

早いもので、2016年も幕を閉じようとしています。
みなさまにとって、2016年はどんな年だったでしょうか。
まむたんにとっての2016年は、まあなんてこたぁない一年でしたが、大きなケガや病気がなくてよかったです。飼い犬が銃で撃たれたり、夫が銃を買おうとしたりしましたが。


(※この記事は2016年12月にあたためられていたものですが、年末の酒の刺客来訪(Yちゃん)により暴飲暴食しちゃってて公開に至らず、年を越して晒す内容でもないのでお蔵入りを決め込もうとしていたのですが、「年内もう一回アップするいいよったじゃんけわれ。」と読者S様からのうれしいお言葉を頂いたので最後まで書ききった次第です。)



あったかいんだから~
1月~救急病院に運ばれた義母の大きさに改めてあっぱれとつぶやく。


真珠の首飾り(手品のように生きかえらせました)
2月~瀕死状態だったグリーンネックレス再生に成功。


主役はオリーブの木です
3月~大自然レストランオープン。


まるで船のようなお上品な加速感でした
4月~キングの弁当をドリフトさせに帰国。


寒くて凍え死にしそうでした
5月~夫の姪っ子の結婚式。数年ぶりにつけまつける。


家出サイコー!
6月~家出。なんもかんも忘れさせてくれそうなエーゲ海をのぞむホテルで若いツバメとしっぽり。


びっこは一生治りそうにありません
7月~チャッキー、散弾銃で撃たれる。手術後10日間の入院を経て死の淵から生還。弾丸は体内に残留。


約1年かかっていますがまだ未完成
8月~アパート建設、着々と進行中。


フレッシュなフレッシュ
9月~毎年恒例の生贄の儀式、そして感謝を頂く。今の人生を選んでいなかったら、包丁で切るお肉がまだ生あたたかいということを体で理解することなんて一生なかった。


こんな国で彼らとこんなことするなんて夢のまた夢でした
10月~世界変顔大会出場。


また明日がやって来る
11月~秋の夕暮れ、雲も家路へと急ぐ。


ぽん引きですどうぞよろしく
12月~早朝『ブビーーーーーッッッ!!!』という音にがばっ!と飛び起きて「誰か来た!今呼び鈴鳴ったよね?よね!??」と言いながら玄関のサベイランスカメラモニターをチェックするのりお。おめーの尻だヨ。





2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



アメリカのサンタ嬢からの小包


旦那が段ボール箱を抱えて帰ってきた。「アメリカから、なんか届いた。」
アメリカから?この国へ?
それ、開けたら我が家もろとも吹っ飛んでしまうようなもんじゃないか?と恐る恐る受け取ると、意外と軽かった。


カープ坊やがやって来た

差出人を見ると、ジョージア州のビールを飲み尽くしているじぇにーさん!プラスチック爆弾が入っていないか、においで確認。(まいけるジョーダン)しかしわしの名前の前に「ミセス」と書かれていてウケた。わしゃミセスなんか。(いまだ自覚無し)


暗号解読に1分かかりました

開けるとなにやら不可解な暗号が。見つめること約1分、「1.5lbs.(パウンド)small!」と解読したが、なぜそれがここに書かれているか謎は深まるばかり。


ようこそトルコヘ7回裏バルーン

まず現れたのは、「¥300」が主張するカープバルーン、


きちゃない、って言葉久しぶりに聞きました

の次が手紙。この順番はじぇにーさんならでは。きちゃない、なんてかわゆく言われると全然きちゃなくない不思議。ていうかきちゃなくなんかないし。


意気揚々とカラのビニールを開けたわし

梅干し食べてスッパマンが覗いている。この二つのビニール、ウキウキしながら開けたけれどどちらもカラだった。くぬやろう!くぬやろう!


コースター大好き!

今日からビールがさらにおいしく飲めそうなグッズたちの中からハタ君が最初につかんだのはうんちのビール保冷ケースだった。はよ、おまるでやれい。


ハタ君が持ってかじってましたバナナ

酒のみにうれしいかわゆいグッズばかり。のりおがワインストッパーのバナナをつかんで「このバナナすっげ~!ちっちぇ~!」ってかじろうとした。子どもか。


ようこそテロの国へ

そして最後、五体満足で大西洋を越え、我が家にジーン・シモンズがやって来た。マイカーに乗せ、おでかけはいつも一緒。こっちの人みんなに「これだれ?」て聞かれるけれど、もったいないから教えてあげないんだもんね。(今度誰かに聞かれたら「元カレ。」て言おう)


カルピスじゃないよ

この日の夜、さっそくハヴァあいすデイで作ったニコちゃん氷でここの国民酒をいただく。雪のような真っ白な世界に浮かぶニコちゃんたちを期待したけれど、いまいち何がなにやらよくわからなかった。けどおいしかったからいい。


じぇにーさん、素敵なクリスマスギフト、本当にありがとうございました。
今度お邪魔するときにはお礼にまたテキーラ持っていくんで、また台所の床でパンクにぶっ倒れて寝てください。





2016年秋


直行便があるといううれしい偶然のおかげで、わしの住む町まで毎年遊びに来てくれるムーニョとムニョムニョ。キング&クイーンの来訪に合わせ今年もやって来た。


7回裏バルーンはハタ君のです

滞在はわしの別荘、毎夜宴会。ムーニョがお熱な秋元順子”愛のままで”鑑賞会。ムーニョ「うわぁ~~、鳥肌立つ~!」そんなに好きか、この歌が。


ちゃんとした衣装とブーツとかあってもいいのにね

のりおと三人で乗馬。馬場の従業員さんがずっと手綱を引いていたのが気に入らないムーニョ&ムニョムニョ「のりおだけずるい。オレらも自分たちだけで乗りたい。」のりおは馬を走らせる止まらせるターンさせる、が出来るからだよ。ムーニョ3年前、


おーい、どこへゆくー。

あやうく馬連れで迷子になりそうだったの忘れたか?


イカがうまい!とおかわりしたクイーン。

乗馬の後はエーゲ海を眺めながらランチ。魚介類を食べないムーニョとムニョムニョはキョフテやらジャンボマッシュルームチーズ焼きやらシガラボレイやら。シーフードばか高いトルコでお財布にやさしい二人。


学年で成績トップクラスのムーニョ

勉強するムーニョと邪魔するハタ。


晩酌イケるクチのムニョムニョ

ギャン泣きハタを抱っこしてくれる弾けるスマイルのムニョムニョ。3年前に抱っこしてくれていたのは、


夜のクシャダスはめちゃんこ楽しい

ちびモグワイ。


キングの歯はHOLY

ムーニョのどうしてもというリクエストでセブンスリーパーズへ。ムーニョ「やっぱりセブンスリーパーズ最高!」そんなに好きか、トルコの山賊が。「トルコ料理って、こう、日本料理みたいなきれいな盛り付けってないの?」というクイーンに「トルコ料理は味も盛り付けも最高じゃん!」と猛反撃するムーニョとムニョムニョ。君たち天使か。


若い男子と夜のデートは最高だね

ムーニョの、トルコで『どうしても食べたいものリスト』に入っていたトルコアイスを食べに二人で夜のお散歩。原色アイスのチョイスにジェネレーションギャップを感じる。わしのはしいたけではない。



イスタンブール空港で乗り遅れた3年前、3ヶ月先のチケットを買っていて2日滞在を伸ばした1年前、今年は何事もなく帰って行った。クイーンに買ってもらったジャケットを忘れて帰ったことを除けば。






ハローCQ!

約12年半で13万キロ超え、地球を3周以上も走った計算になる福耳。

車で出掛けると酒が飲めんっちゅう理由で仕事以外ではほとんど乗ることがなかったけど、

ぶっちが家族になってからはあっちこっちへお出掛けしました。

ぶっち、生後わずか4か月未満で旅行デビューした岡山、

宮島、大分に熊本、

沖縄・・・、は広島空港までの往復、

香川に小豆島、宮崎に山口、徳島に淡路島に神戸、鳥取、

ほいで今年の夏はまた大分へ。

一度も故障することなく、ほんまによう走ってくれました、さらばじゃ!
ハローCQ!
で、

先週やって来たニューカマーを紹介します。

どーん。
ハローCQ!
天才タマゴのハローCQでーす!

柴犬友達から「ぶっちママさんアマチュア無線やってるんですか?」って質問されちゃいましたが、

そんなマニイ趣味は持ってませんし、意味もありません。

ただ語呂が好きなだけです。

この車での旅行一発目はどこになるかなあ。沖縄だったりしてwww


てか、早く夏の思い出をアップせえっちゅうハナシですよね、

わかっとるんです、ようわかっとるんですがね、

8月後半に引いた風邪、というか咳と痰がかなりひつっこいなあ、と思って、

呼吸器内科にてこってり調べてもらったら、

なんと、

アレルギー性の咳喘息だったと言う・・・。
ハローCQ!
完治までもう一息、そろそろブログも復活しまーす!まじでまじで!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

我が家の夏が終わりました。

8月29日の夕方、広島駅でムーニョとムニョムニョとお別れし、
また来年!
8月31日の午前3時すぎ、無事に自宅へ戻ったとムーニョとムニョムニョから連絡がありました。

そしてわしはいま、こげな状態。
夏の終わりの風物詩になりつつある。
はいそこー!

「疲れが取れないお年頃♪」って言うなー!

(一日一錠三回の薬を二錠ずつドーピングしてたのはどこのどいつだぁい?わしだわし。)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

今日のぐだぐだ

T-BOLANがアツい。~Bye for now~ (まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター