fc2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

流れていく贅沢品


2個の残量を合わせながら使いたいタイプですわしは(タイプ?)

「お花のほうで拭いて~~~。」

尻にあてがわれ、下水道の旅へとさっさと流れていく運命であるというのにお花プリントの方が選ばれる。機能が同じであれば、結局かわゆいものが選ばれるということか。



今から十数年前、キング&クイーンが家を建てた。おうちお披露目パーティーが企画され、たいそうな人数が集まるということで、庭にパラソルを立てたり、近所のお寿司屋さんや中華料理屋さんからケータリングをしたり、わしはカクテルを作る準備をしたり、家族みんながわらわらとしていた。そんな中、まじめな顔をしたキングがある一言を放った。

「なんでかわいいトイレットペーパーを買っとかんかったんか。」

わしにとってそれは衝撃の発言であった。じーさんが、パーティーに白いトイペじゃヤダヤダって言ってる。いやしかしそうか、かわゆいプリントのトイペの本領発揮シーンとはこういうときなんだなうんうん、と、妙に納得したのを覚えている。その発言を受けてかわゆいトイペを買いに走ったかどうかは覚えていないが。


このスーパーでいったい何個売れただろうか

そして先月。
近所のスーパーで、旬なプリントがかわゆいトイペを見つけた。旬な商品なだけに、きっと来月になると値下げされるだろう。しかし、旬には旬の価値ってもんがある。いやしかし、お客人を迎える予定があるわけでもなく、本当に必要だろうか。





かわゆい。なんかハマりそう。

いやしかし、独り身ならば100%買わなかったであろうものを買ってみた。
今年一番の贅沢。しかもダブル。すぐなくなる。




そしてこれが、息子の反応。

かわゆいプリントを施されたトイペに生まれ変わり、ジャパンに住むとある少年に小躍りするほど喜ばれて、かつて大地に根を下ろしていた立派であっただろう木が、少し浮かばれた気がする。

このトイペのチカラか否か、この週末お客様を迎えることになった不思議。




霊が映り込んでいるのがわかりましたか。










ハンカチのご用意はよろしいですか?

長旅からやっと帰ってきた三女から寝耳に水な発言を聞かされ、

ただいま不穏な空気でわらわらとしている我が家。




どこで見っけてきたのかこんなカード・・・

今朝起きると、すぱながテーブルの上に何かを見つけた。


「なんかおいてある!これ、まむたん宛てよ、でったい!」


そういうすぱなの目からは、すでに汗が出ている。


そこには、いつものゆらゆらとした字で、わし宛てと思われるメッセージが書いてあった。




ちょっと汚れてるカード・・・

朝6時前に、すでに仕事に出かけていたキングからの手紙だった。


どんな気持ちでこれを書いて、ここにポトッと置いていったのか。


三度書かれた「人」という字が、たやすくない人生を生きてきた彼の全てを物語っているような気がした。


一生の励みになるカード。


大事にしようっと。





というわけで、またもや日本を離れます。みなさん、お元気で!!!




しかしキング、自分のことを詩人だとでも思っているのだろうか?(笑)


我が家のお塩先生(もうすぐ70歳)


ある日の、晩酌タイム満喫中のキング。

「あれじゃのう、最近は有害ごみにようけ電球が出るんよ。

 最近みんなあれに変えようるけえじゃのう、

 あの、長持ちするやつ、 LSD。





σ(・ω・*)ンート…

電気、つく・・・???




ちょっとイイ話

だいぶ前のこと。
急に思い立って近所の海に釣りに行くと言ったらキング&クイーンが着いて来た。
途中、コンビニで酒とつまみと弁当類をたんまり買いこんで行く。
青虫をつけながらビール飲みながら青虫をつけながらおつまみ食べながら。
何時間も炎天下で釣り。
燦燦と太陽の光を浴びて、次第にコンビニ食がぬるくなっていく。
するとおもむろに、キングが残った食料を爆食いしはじめた!




キング「腹に入れときゃ腐らん。」








ちょっと感動した。





えっ?全然イイ話じゃない??



Nobody can stop him

LUXのテレビコマーシャルを見て、赤ワインをがぶ飲みしながら今日もキングがつぶやく。

『キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ~~~~~ぅ。』

なぜ、これを言わなきゃ気がおさまらないのか。

初老の男性と括られてもおかしくない自らへのボケ防止対策なのか?

“彼女の名前だけは、忘れたくない・・・”的な。


そりゃ、立派な色ボケじゃ。





その後、キングはこうつぶやいた。


『アンジーはピットに任す。』







元彼か!!!




走れ!ジョリー

アンジーはん、日本でこんなこと言われてまっせ。



 | HOME |  »

今日のぐだぐだ

息子(小2)「お母さん、テレビのニュース見て!ほら!火事だ!」わし「ほんとだ、すごい火だね。」息子「こんがりと焼けている!」・・・美味しそうになる言い方はやめよう。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
4027位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1673位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター