大人の女三人がぐだぐだ

ハンカチのご用意はよろしいですか?

長旅からやっと帰ってきた三女から寝耳に水な発言を聞かされ、

ただいま不穏な空気でわらわらとしている我が家。




どこで見っけてきたのかこんなカード・・・

今朝起きると、すぱながテーブルの上に何かを見つけた。


「なんかおいてある!これ、まむたん宛てよ、でったい!」


そういうすぱなの目からは、すでに汗が出ている。


そこには、いつものゆらゆらとした字で、わし宛てと思われるメッセージが書いてあった。




ちょっと汚れてるカード・・・

朝6時前に、すでに仕事に出かけていたキングからの手紙だった。


どんな気持ちでこれを書いて、ここにポトッと置いていったのか。


三度書かれた「人」という字が、たやすくない人生を生きてきた彼の全てを物語っているような気がした。


一生の励みになるカード。


大事にしようっと。





というわけで、またもや日本を離れます。みなさん、お元気で!!!




しかしキング、自分のことを詩人だとでも思っているのだろうか?(笑)


我が家のお塩先生(もうすぐ70歳)


ある日の、晩酌タイム満喫中のキング。

「あれじゃのう、最近は有害ごみにようけ電球が出るんよ。

 最近みんなあれに変えようるけえじゃのう、

 あの、長持ちするやつ、 LSD。





σ(・ω・*)ンート…

電気、つく・・・???




ちょっとイイ話

だいぶ前のこと。
急に思い立って近所の海に釣りに行くと言ったらキング&クイーンが着いて来た。
途中、コンビニで酒とつまみと弁当類をたんまり買いこんで行く。
青虫をつけながらビール飲みながら青虫をつけながらおつまみ食べながら。
何時間も炎天下で釣り。
燦燦と太陽の光を浴びて、次第にコンビニ食がぬるくなっていく。
するとおもむろに、キングが残った食料を爆食いしはじめた!




キング「腹に入れときゃ腐らん。」








ちょっと感動した。





えっ?全然イイ話じゃない??



Nobody can stop him

LUXのテレビコマーシャルを見て、赤ワインをがぶ飲みしながら今日もキングがつぶやく。

『キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ~~~~~ぅ。』

なぜ、これを言わなきゃ気がおさまらないのか。

初老の男性と括られてもおかしくない自らへのボケ防止対策なのか?

“彼女の名前だけは、忘れたくない・・・”的な。


そりゃ、立派な色ボケじゃ。





その後、キングはこうつぶやいた。


『アンジーはピットに任す。』







元彼か!!!




走れ!ジョリー

アンジーはん、日本でこんなこと言われてまっせ。



父がお地蔵さんになった日

三人娘を持つ我らの父、キング。

娘さんを持つ父親なら誰もが(おそらく)1度は体験するであろう『娘からの結婚報告』。
かわいい幼かった頃の娘のことを一瞬にして走馬灯のように思い出し涙があふれる父、もいれば、
「どこの馬の骨じゃーぁッ!!すぐにここへ連れて来いーー!!!」なんて、血管切れそうな
勢いでイキリ立つ父、なんかもいるであろう。

我ら三姉妹、長女と次女はすでにそれを経験している。

次女すぱなの場合は、諸事情によりすでにれんちとは知れた仲だったので、
わりとすんなりこのようなジョーダンめいた反応に終わったと思われるが、
やはり内心どっきんこ状態だったのを隠す一言であったのは間違いない。

長女nitroの場合は、これもまた諸事情により地球の裏側からの遠隔報告であったため、
nitro本人は聞いていないであろうが、わらわらとする家族全員のなかでぼそっとつぶやいた
キングの一言。
「nitroの赤い糸の先はそこだったか。」
・・・おとうちゃん、えらいロマンティックやな。
これはキングの名言ベスト3に入るかと思われる。(まむし調べ)

そして、残るはわし。
そんな兆しは一向にないが、実際ちょっと話したいこと(結婚とは関係ないが)もあったし、
キングの反応をちょっぴりちら見してみたかった(悪魔)ので、キングの前に座って言ってみた。
「あのさー、ちょっと大事な話しがあるんじゃけど。」



やべ。

キング、かたまってる。ビックリ絵文字名を入力してください


「ねえねえ、聞いてんの??」
って聞いても、まばたき一つせずテレビのほうを向いて、ガン無視。
いや、無視というより、なんだろ。
こりゃあれだ、金縛りだ。

かわいそ過ぎて、
「うそうそ。なんでもないよ。」
って言ったけど、それからもなんだかしょんぼりうわの空。
相当どっきんこしたのであろう。
はっきり言ってわしは、もうそんなお年頃はとっくに過ぎている。
酔っ払って道路で寝たり、ゾンビ映画を見ながらゲヘゲヘ笑うタチの悪い女、いや、
立派なおっさんである。
しかし父親にとってはいつまでたっても娘は娘、といったところか。

こりゃ本番に備えて、たびたび免疫をつけてあげなくては。
言う前に、「はいっ!心臓叩いて!!」って、スパルタで一気に言うしかないのか?
“びっくり死に”なんて、しゃれにならん。



娘もいろいろ考えてるんだぜ、キング。

そんな報告、いつになるんかっちゅう話じゃけどね。


 | HOME |  »

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター