大人の女三人がぐだぐだ

最近のネイル。

最近はねっちりと長時間ネイルに時間を取ることがでけんので、

ここ数カ月はアートなしでクリアジェルのみ、なネイルなんじゃけど、
nail
(施術後、数日経過しとるんで根本が伸びております。)

手抜きなわりにけっこう気に入っとって、しかもまわりからも好評じゃったりするんよ。

このあいだもスーパーのレジのおねえさんに、

「ホワイトクォーツみたいで素敵ですね!」って言われたし。

ただ単に表面にキズがついて濁って見えるだけなんじゃけどね。出来立てホヤホヤはツルピカです。


さあて。

ここ数年の毎年恒例の関空までのお迎えなしで、

明日、

彼らが我が家まで自分達だけでやって来ます。

どうなることやら。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

桜咲くネイル。

入院・手術のためにジェルをオフしてみじかくカットしたあと

クリアジェルで補強しつつ地爪が伸びるのを待つこと(フローター派なので。)約二ヶ月。

シールを使うたネイルってあんまし好きくないとわかっとるのに、

キレイなシールを発見するとやっぱり欲しくなってついつい買うてしまうのだ。
nail
なんか、こういう柄のブラウスを着とるおばちゃんっておるよね・・・。


今日のbon・saint・サクラちゃん。
出そう!じゃなかった、咲きそう!
はやく咲いてほしいような、まだまだ咲かんでほしいような、

まるで年頃の娘を持つ父親の気分です。母親ではない。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ことし初のネイル。

今回は、“素”に見えるネイルにしてみました。
nail
うそです。

はじめてネイルサロンでジェルネイルを体験してから、今月でちょうどぴったり丸10年。

10年ぶりにナマ爪に戻しました。薄っすら一層クリアジェルを残しとりますが。


ジェルネイルで厚くて長い爪にしとった10年間、

“引っ掻きそうで怖い” “バキッと折れそうで怖い” “鋭利な感じで怖い”、

と言われるたびに、

「厚みがあるし角を取っとるけ、見た目と違うて意外と地爪よりも危なくないんよ。」

と返事をしてきたのですが、

今回、身を以って実感することがでけました。

だって、今朝起きて鏡で顔を見てみたら、

顔に引っ掻き傷がでけとって流血しとったんじゃけ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ことし最後のネイル。

前回のネイルの色違いでギラリ☆なネイルにしたったりました。
nail
なんかものすごい男ウケが悪げなネイルですね。うふふ。

こちらの記事に対してフェイスブックからの?コメントがかなりウケます。

「遊ぶ女、真剣に付き合う女、結婚する女と3段階で決めてます。」

選択権・決定権が自分側に“のみ”あると信じて疑わないニッポニアニッポン。あはは。


年賀状、大掃除、帳簿付け、源泉徴収の準備は11月に済ませたし、

美容院はクッションを持参して先週行った。

いくつかあった忘年会もマーライオンになることなく済んだし、

れんちの実家にも顔を出してお年玉も預けた。

ネイルと銀行まわりは今週あたまに済ませたし、

雨で延期になっとったことし最後の建前も無事にクリスマスに済ませた。

さーてと。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ギラリ☆なネイル。

シルバーのラメとホロでフレンチにしたら、
nail
なんかえらい夏っぽいネイルになってもうた。


ことしの3月末に我が家の一員となった、bon・saint・サクラちゃん

毎朝毎朝、一日も欠かさず愛情と水を与えていた(れんちが。)成果が出たのか、

開花宣言が出たあとに、

すぐにブリブリっと満開になり、

そしてあっという間ハラハラと散り、

夏には青々とした葉をワッサワッサと茂らせ、

秋にはいっちょまえに紅葉し、

そしていま、

こげな立派なはげちゃびんになりました。
wabisabi
夏には苔が枯れたような色になってもうて、「ご臨終・・・?」と思いよったのに、

それでも、せっせと毎朝の愛情と水を欠かさんかったせいか、

(水やりを忘れて仕事に行ってもうたれんちからあわてて電話がかかってきたこともアリ。)

(実家に泊まっても断固として二泊は拒否ったこともアリ。)

すっかりきれいな色に戻りました。

が、

年末年始はちょっくらお出かけする予定で水やりがでけんので、

ペットホテルよろしく盆栽ホテルに預ける予定なんだそうです。

それくらい大事に、大切に、愛情を注いでいます。

嫁よりも・・・。

流行語大賞のトップ10に“ヘイト・スピーチ”が入ったのって、どおなん???
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター