大人の女三人がぐだぐだ

2016年、最後の晩餐は蟹テロ。

玄武洞のあとにもう一箇所観光しようかと思うとったんですが、

なんせこの日は12月31日でしたし?

早めに宿へチェックインしてひとっ風呂浴び、早めにおっぱじめたいよねえ?ということになったので、

玄武洞から一時間ちょっと車を走らせて向かったこの日のお宿は京都府の岩滝温泉ホテル喜楽家です。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
ペット宿泊料金はなんと強気の5400円(でもコロコロやトイレシーツなどの犬用の備品は一切ナシ。)、
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
でもマーキング臭は皆無でNOおむつで放牧OK牧場どころか清潔感ハンパない!

12畳の広ーいお部屋は畳のささくれや匂いなどの不快な部分は一切なし、

ぶっちも延々と匂いを嗅ぎまわることなくすぐに横たわってネンネしたほどの快適さです。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
犬同宿可のお宿でここまで行き届いとるお宿は初めてです、さすが強気の5400円。

ただ、広縁からは松林と阿蘇海が望めますが、
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
“全室から天橋立が一望できるお宿”とまで言っちゃうのはちょっと言い過ぎかな?

あと、Wi-Fiありと書かれとったけど感度が悪すぎてイライラするけえ、あれならないほうがまだマシかも。

一服したあと、さっそくひとっ風呂浴びに行ってみました。

日本庭園の露天風呂はちょっとだけとろみがある感じでつるっつる!最高に気持ちえかった!
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
ただ、しょっぱいんでわしみたいなあかぎれだらけの方はしゅみまくり、「ひー!」ってなります。

わしのデジカメは逝ってもうとったんでお風呂の写真はれんちに撮ってきて貰ったんじゃけどね?

なんのサービスのつもりなんだかこげな一枚もありました。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
はい、早めにおっぱじめたお楽しみの夜ごはんは部屋食です。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
家のネードーコでネンネしとったシュワシュワとグラスを堂々と持ち込みしたわしらは腐ってますか?

(いちご忘れた・・・。)

はい、お疲れお疲れー!乾杯っ!
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
お楽しみのかにづくしコース、まずはお刺身から。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
とろーり甘くてたまらんちん。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
ね!hanaしゃん!
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
「おいち?蟹のお刺身っておいち?」(お恵みが欲しいぶっち。)
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
「おいちいよ~。」(さすがに蟹はあげられん。)
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
焼き蟹は旨味が濃くて安定の美味さ。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
蟹みそ甲羅焼きは香ばしくてプカプカしとって日本酒が飲みたかったー!
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
白ワインまでも持ち込みしたわしらは腐りきってますか・・・?

この蟹みそ甲羅焼き、

「口コミで“鶏の卵を混ぜてある”と書いてらっしゃった方がおられましたが、

一切何も混ぜておりません(キリッ!)。」

だそうですよ。

あっこのは間違いなく混ぜてあったけど・・・。

「おいち?蟹みそっておいち?」(どうしてもお恵みが欲しいぶっち。)
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
ぶっちアレルギー体質なんじゃけえ旅行中にリスクの高い食べ物はあげられんのんじゃってば。

さあていよいよ蟹鍋です。でもすでに腹がかなりキツなってきました。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
蟹はしとり何杯くらいあるんか聞いてみたら2杯以上はあるとのこと、それはさすがに多いわ。

とは言うても途中で投げ出すわけにはいかんけえひーひー言いながらすべての鍋材料をぶち込み、

蟹の身をちまちまほじりながら「今日は大晦日じゃけえ。」を免罪符にワインをガブ飲みし・・・、

でももう無理ー!

火が通ったすべての具材を取り出し(ここまで来るとなんだかもう闘いですよ、蟹の乱!)、

ここまで濃い蟹出汁は過去に味わったことがないくらい濃いすぎる雑炊で〆。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
つかたったこれっぽちの雑炊も食べきれんかった・・・。いまなら食えるのに・・・。

ちなみに残った蟹たちは翌朝たっぷりの氷を添えて持ち帰るようにして頂けます。

前日は2時間ほどしか寝てなかったけえ宴の最後のほうはhanaしゃんとの会話はほぼ白眼、

紅白を観ることなく21時にはメルトダウン、川の字で意識を失いました。
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
つか持ち込みした酒の瓶や缶まで片付けて頂いたわしらって腐敗しまくりかね、ぶっち?
2016年、最後の晩餐は蟹テロ。
「・・・。」


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

れんちにいさんのセクシーショット

あごの下のくぼみが穴みたいで、穴から顔が生えたようなサイボーグみたいに見えるのはわしだけか。れんちにいさん、よく合成写真っぽくなるよね。

「ゆうべ部屋から”ポーンッ!”ていう音がしてたー。」と、ぺぺぺぺぺるーのぺぺぺんしょんでhanaしゃんに言われたことを受けてのポメリーとは。素晴らしい。そしてそのとき朝食を食べながら「このオムレツ、味がしねー!」と言いながら長旅でバカ舌になったわしが塩をぶっかけていると、「結構味しますよ。」と言ってくださったhanaしゃん。

朝食の記事も楽しみにしています。(読者より)

れんちさんのサイボーグショット、いや失礼セクシーショット
頂きました!

今年ベスト5にはいるよ、これ!

まむし様の「穴から顔が生えたような・・・」
見直しましたお写真。

あかーーーん、腹筋が割れる~。
(いや、これで腹筋が割れてくれたら本望か。)

まむしさま、ぺぺぺぺぺるーペんしょんでの朝食での会話よく
覚えてくださって、うれちぃー。

はい、今回は頂きましたよシュワシュワ、美味しかった。
その上、カニでっせ!
本当に美味しく、おなかパンパンだったよね!

朝食の記事、こちらも楽しみにしています。
(2016大晦日出演者より)←紅白か!

まむたん
言われてみれば首の穴から頭が生えたように見える見えるwww
ネードーコで大事にネンネさせといてえかったわ、ポメリー。
だってやっぱ大晦日ってシャンパン飲みたいじゃん?
つーか、頂き物をネードーコに大事にナイナイしたんとったのをすっかり忘れとったんよ。
旅行前に車庫のネードーコ開けてみて大正解!
インスタは毎日アップしようるくせにブログはのろのろ更新ですんません、
てかわしも読者にさせれー!

hanaさま
確かに、うちのおっさん変な生き物に見えるよねwww
(そこまで言うてないって?笑)

美味しいしゅわしゅわに美味しい蟹、楽しかったよね~。
腹の苦しさハンパなかったけど。
宴の後半のhanaしゃんとの会話、眠すぎてほとんど意識がなくてまったく覚えてないけど。
またどっか行きたいね~。
まむたんとこ、行っちゃう・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/807-6e291be2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター