FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

BBQ & wine

ホタテをなめるなよーおいしいワインが揃ったから、中庭で焼肉。
でも、なぜか帆立ばっかり。
その次は、ものすごい量のししゃもが網の上に。
焼肉で、ししゃも?お肉は?
はぁ、まずはシーフードね。ふーん。
本日のワイン。
まず1本目は三次ワイナリーのシャルドネ。
れんち&すぱなのお土産です。湿った土を感じる
ロワールっぽいしっかりとした香りと味。
日本のワインらしからぬ味に一同うなる。
2本目は、またもや、まむしのラベル買いワイン。
トスカーナの『ラ・メッレ』。(音読しにくいのう)
素晴らしいバランスの白。しかし、一発目の三次くんに重いパンチを食らっていたので、いささか上品すぎた。
3本目は、キングのワイン。どこやらのマダムズビズバーかなんかからのお中元らしい。
焼肉だったので、うっすら冷やして飲んだけれど、こりゃばかでかいワイングラスかなんかをぐるぐるしながら飲まなにゃいかんワインじゃろうて。渋くてうまい。
3本で足りるわけないよね。あせって近所の酒屋にBダッシュしたまむしでした。

三次ワイン ラ・メッレ シャトー・食う腐乱  


コメント

三次ワイナリーのシャルドネ、湿った土を感じる香りと味わい。いい表現ですね。是非飲んでみたくなりました。
でもお中元でワインをいただけるなんて、羨ましいかぎりです。

リチカライチコさま
三次ワイナリー、ご存知ですか?
三次はおいしいぶどうの産地でして、ついでと言っちゃーなんですがワインも作っておられます。ワイン造りには不向きな土壌と気候のこのニッポンで、よくもここまでがんばって、と母のような思いと共に涙涙で飲み干しました。ごくごくと。

キングには、よく飲み屋さんからお歳暮やお中元が届きます。
まあ、そんだけ銭落としとるっちゅうことですわい。少ない小遣いから。
あんまり褒められたもんじゃーござんせん。






リカー子さん
三次ワイナリーのシャルドネ、びっくりするほどおいしかったです。
普段、「ワインの味が分からない。」と言ってるクイーンでさえも「おいしい!」と申しておりました。
機会があれば是非!おすすめです!

三次ワインブラボー!!だったよね。
国産ワインの発展ぶりにnitroも目頭が熱くなった日でした。

<ばかでかいワイングラスかなんかをぐるぐるしながら飲まなにゃいかんワインじゃろうて。
ここで私、大笑いしたんじゃけど。間違っている?

というか、画像がどう見ても昼の日光なんだけど。昼からこんなに楽しいことしたんかね?わちきら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/107-2778725b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

ペットボトルにポン酒入れたの持って、息子とく◯寿司行って1000円で済ますの、どこのどいつだぁ〜い?あ、あなたもやってるの?なーんだ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター