大人の女三人がぐだぐだ

2016年の夏、その1。

8月13日。

お盆に突入しとったんで新幹線に座れるかどうかえっと心配したけど、

いつも通りの時刻、正午過ぎにムーニョ18歳、ムニョムニョ16歳が無事に到着ん。
2016年の夏、その1。
みどりの窓口で座れるかどうか聞いたら二本あとの新幹線じゃったら座れると言われたらしい。

ほいで、関空で両替した円が新幹線代でなくなってしまい、

我が家までのタクシー代が足りんようになってもうたけえ、

広島駅隣のホテルグランヴィアのフロントでユーロを円に両替したもらったらしい。

まあでもスーツケースや携帯電話はなくなってないし?よう来たよう来た!

ちゃーんと彼らのことを覚えとったぶっち、大喜びしたのなんの。

落ち着いてからおむつを外したら大漁でした。えかったー、おむつ付けとって。

シャワーして、お好み焼きとカッパ巻き、お稲荷さんを食べ、

一休みするかと思いきやキング&クイーンとイオンモールへお買い物。

去年までだったらロングフライト疲れでぐったりして寝よったのに、大きゅうなったわ(涙。)。

戻ってきてからムーニョのスーツケースを開けたら髭剃りが出てきてびっくり&大笑い。

「何がおかしいん!」と困惑するムーニョ、

いや、そりゃもう18歳なんじゃから何もおかしいことはないんじゃけどね、

あんなにちっちゃかった彼らが大人になりようるんじゃなあ、思うと笑えて泣けて。

しかも、いままでだったらパンテー1枚靴下1足しか持って来よらんかったのに、

今回は歯ブラシも持参しとったですわ。

夜はれんちの大工仲間・Mちゃんと一級建築士・Yさんの4人で食事会@スペランツァ、

キング&クイーンとムーニョ・ムニョムニョはココスへ。


8月14日。

朝一でゆーみータウンへ行ってお買い物。

夜は約5年ぶりに広島へ来んさった美人バーテンダーの酒豪・scotch_catさんと、

(いちおう彼女のブログに飛びますが放置プレイです。笑)飲み会@エキニシ。

写真は撮ったけど諸事情によりアップはしません。

で、遠路遥々来んさったので御馳走する気マンマンでおったのですが、

シッコしようるあいだに支払いが済んどってという・・・。

しかもえっとお土産まで貰うてもうてからにかたじけない。
2016年の夏、その1。
こうなったらコッテリ仕返しじゃー!

というわけで、天然穴子の蒲焼と亀齢の大吟醸一升瓶を送りつけたったりました。笑

キング&クイーンとムーニョ・ムニョムニョは家メシ。


8月15日。

朝一でれんちの現場へ行ったあと、車庫の大掃除。

ほいで昼から(暑くなかったんで)4人とぶっちで散歩。

夜はれんちの御両親と義理兄御夫婦+ちびっこたち、我が家とで食事会@シェラトンのブリッジ。
2016年の夏、その1。
ちびっこ長男くんが思春期に突入したみたいで、まったく喋らんようになっとっておもろかった。

しかし飲み会3連荘、さすがに肝臓がお疲れじゃったですわ・・・。


8月16日。

4人とぶっちでプレイパーク蛇喰へ。
2016年の夏、その1。
ヒャッハーッ!
2016年の夏、その1。
水を怖がるぶっちは抱っこです。王子か!
2016年の夏、その1。
ぶっちもちょっこし泳ぎましたよ。

水上におるのが嫌で嫌で陸へ向かうため思わず飛び込んだ、という感じですが。

帰りにそごうへ寄り、ゴディバのショコリキサー・ホワイトチョコレート宇治抹茶をキメキメ☆
2016年の夏、その1。
夜はみんなでジョリーパスタへ。
2016年の夏、その1。
ポケモンGOにハマるれんちとムーニョ・・・。


8月17日。

午前中、ムニョムニョ散髪へ(ムーニョはドイツで散髪したばっかりじゃった。)。

昼から二人だけで自転車でイオンモールへお買い物。

いままでだったら必ず誰かが付いて行かにゃいけんかったのに、ほんま大きゅうなったわ(涙。)。

夜は家メシ。

まったく魚を食べんムーニョ(ちっちゃいころは食べよった。)、

「お友達とごはん食べに行ったとき、いろいろ食べられたほうがいいと思って。」と、

いろんな魚料理をテスト・テスト・テスト。

美味しいとは思えんかったみたいじゃけど、その意識が嬉しかったよ、おばちゃん。


8月18日。

キング&クイーンと会社へ。

夕方、キングの弁当れに乗り込んでキメ顔のムーニョ。
2016年の夏、その1。
高級車に乗るとどうしてもキメ顔になっちゃうもんなんじゃろううね、きっと。

いっそ車に興味のないわしにはよう分からんけど。

夜は家メシ。


8月19日。

キングがレンタルしとったDVDを観たあと、翌日からの旅行の準備。

夜は近所のお寿司屋さんへ。
2016年の夏、その1。
大将の息子さんの婚約者さんがお店を手伝っておられ、

ムーニョとムニョムニョに英語で話しかけてくれちゃったんじゃけど、

「日本語わかるけえ!」と突っぱねて婚約者さんに恥をかかせちゃったムニョムニョ・・・。

ああいうときは英語で返事しときんちゃい!と、家に帰ってから言い聞かせたのでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

ハローCQ!

約12年半で13万キロ超え、地球を3周以上も走った計算になる福耳。

車で出掛けると酒が飲めんっちゅう理由で仕事以外ではほとんど乗ることがなかったけど、

ぶっちが家族になってからはあっちこっちへお出掛けしました。

ぶっち、生後わずか4か月未満で旅行デビューした岡山、

宮島、大分に熊本、

沖縄・・・、は広島空港までの往復、

香川に小豆島、宮崎に山口、徳島に淡路島に神戸、鳥取、

ほいで今年の夏はまた大分へ。

一度も故障することなく、ほんまによう走ってくれました、さらばじゃ!
ハローCQ!
で、

先週やって来たニューカマーを紹介します。

どーん。
ハローCQ!
天才タマゴのハローCQでーす!

柴犬友達から「ぶっちママさんアマチュア無線やってるんですか?」って質問されちゃいましたが、

そんなマニイ趣味は持ってませんし、意味もありません。

ただ語呂が好きなだけです。

この車での旅行一発目はどこになるかなあ。沖縄だったりしてwww


てか、早く夏の思い出をアップせえっちゅうハナシですよね、

わかっとるんです、ようわかっとるんですがね、

8月後半に引いた風邪、というか咳と痰がかなりひつっこいなあ、と思って、

呼吸器内科にてこってり調べてもらったら、

なんと、

アレルギー性の咳喘息だったと言う・・・。
ハローCQ!
完治までもう一息、そろそろブログも復活しまーす!まじでまじで!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

自分用メモ ~昨晩の夢~


妊娠4カ月。はじめての検診。
担当の産婦人科医の指示で、違う階の診察室へ。
白いベッドがぽつんとある殺風景な診察室へニヒルなドクターキリコ似の医師が入ってきた。簡単な問診のあと、「じゃあそこへ横になって。」にやにやしている。
触診。手袋はしていない。
何かをつぶやきながらどこかへ行き、戻ってきたキリコの手には、ちいさなメス1本と不可解な器具たち。
目と鼻の上にふかふかとした白いものを置かれる。においのない何かを吸引していると、「まだか、まだ効かないのか。」腹の上にまたがってメスを持っているキリコがじりじりしている。
しかしいったいどんな検査なんだろう、あかんぼだいじょうぶなんだろうか。
なんとなくぼんやりしてきた頭で考えていると、遠巻きに見ていた今井看護師が「先生ちょっといいですか!まむしさん、立てますか!?」わしの手を引く。待合室、「まむしさん、赤ちゃん、産むわよね?」はい、産まない理由ないですから、と言うと、安堵の表情の今井看護師、キリコのいる診察室へ。

しばらくのち、しょんぼりしたキリコが長身の先輩医師と共にやってきた。先輩医師「いやー、うちに回される患者さんみんな中絶希望なんだよね。失敬失敬。これ、食べて。」お弁当2個。1個はご飯、もう1個はサンドイッチとあんこ。
今井さんに、「なんで止めようと思ったの?」と聞くと、「こないだ町でまむしさんと旦那さん見かけたのよ。とっても仲良さそうで。赤ちゃん、ほんとに諦めるのかな、と思って。」

お花見に行くという女性看護師の一人といっしょの帰り道、歩きながらもらったお弁当を食べる。かじってわしの歯型のついたサンドイッチ、この人食べるかなーと思いながら差し出すと食べた。
後ろから旦那がやって来た。わしらを踊りながら通り過ぎる。ヒョウ柄のタンクトップが妙におかまっぽい。くねくねと踊りながら先の角を曲がって消えていった。







我が家の夏が終わりました。

8月29日の夕方、広島駅でムーニョとムニョムニョとお別れし、
また来年!
8月31日の午前3時すぎ、無事に自宅へ戻ったとムーニョとムニョムニョから連絡がありました。

そしてわしはいま、こげな状態。
夏の終わりの風物詩になりつつある。
はいそこー!

「疲れが取れないお年頃♪」って言うなー!

(一日一錠三回の薬を二錠ずつドーピングしてたのはどこのどいつだぁい?わしだわし。)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

その靴下で国際線に乗ったのか。

おひさしぶりです、すぱなです。

フランクフルトでの乗り継ぎに失敗することなく、

パンテーと靴下だけを入れたスーツケースや携帯電話を失くすこともなく、

関空へのお迎えもなし、はるかに乗って新幹線に乗ってタクシーに乗って、

約24時間かけて今年も甥っ子たちがやって来ました(去年のコピペ。)。
ムーニョ18歳、ムニョムニョ16歳。
今年は例年(約一ヶ月)に比べて短め、18日の滞在なので急ぎ足で遊ばなければ。

というわけで、更新空きます!(すでに放置プレイに突入しとったのになにを今さら。)

みなさまも素敵な夏を!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

今日のぐだぐだ

“トイキ耳”ってどゆ意味?
(こないだ夢の中に出てきた単語。)
(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター